2016年7月更新
久々に韓デリ各サイトの比較検証をしてみたいと思います。
2016/07 現在で過去6ヵ月の推移
PCアクセス数から、現在の各サイト、クチコミ含めた1日の読者数 UU(ユニークユーザー数)の想定です。
クチコミ
PV数:110K
平均ページビュー数:5
(=1回に訪れて一人が何ページ見るか)
(このページ数は掲示板系の独特で多いです。普通は1.5~3.0)
上記から計算すると想定ですが、
平均ページビュー数が多いと、PV数は多くなるが、UUはその分計算すると少なくなる。
UUは1日2,500人~4,000人
昔は1日1万を超える事もあったようです。
UGSブログ
PV数:60K
平均ページビュー数:2
UUは1日2,000人~3,000人
UGS(大人の韓コミ)
PV数:24.5K
平均ページビュー数:3.8
UUは1日1,000人~1,500人
嬢報部
PV数:8K(一時期30K)
平均ページビュー数:2
UU:1,000~2,000人
直近は少ないが、過去数か月でみると、これくらいになるかと。
どんぶり
UUは1日200人~500人
(2年前くらいの一番多い時期で、600~1000人の時期があった)
また、誰もレポートを信じてないのが問題。
参考までに、ローンイマイブログ
PV数:376K
平均ページビュー数:2
UUは1日15,000人~34,000人
まとめると、大体の想定ですが、
クチコミ
PV数:110K
UUは1日:2,500人~4,000人
UGSブログ
PV数:60K
UUは1日:2,000人~3,000人
UGS韓コミ
PV数:24.5K
UUは1日:1,000人~1,500人
嬢報部
PV数:8K
UUは1日:1,000~2,000人
ローンイマイブログ
PV数:376K
UU:15,000人~34,000人
まあ、読者が多ければ良いってものでも無いのですが、影響度はわかりますからね。
2016年5月1日更新
(今後も維持出来るかは分かりませんが)
開設2周年までに、1日のユニークな訪問者数(UU)は、目標の2万人をゆうに超えました。
2016年4月17日更新
1日のユニークな訪問者数(UU) 1万8,000人超え
1日のページビュー数(PV) 6万PV超え
開設2周年(2016年8月)までの目標
毎日UU2万人超えは優にクリアできそうです。
韓デリブログで一番多いところでも UU 2,500-3,000人程度
バナー貼って宣伝してるブログでUU1000人前後なので
他を圧倒した数字にまでなりました。
同時アクセス数は常時200人超えの状態までになりました。
ブログランキングも勿論断トツ1位です。
2016年2月17日 更新
この一ヵ月間も右肩上がりにアクセスが上がりました。
ローンイマイブログ 212.7K
2016年1月17日 更新
この一ヵ月間も右肩上がりにアクセスが上がりました。
ローンイマイブログ 110K
2016年1月4日 更新
2016年1月時点
1日のユニークな読者数 1万1千超え
1日のページビュー数 5万3千超え
33、890個と数多くのブログの中でも、ランキング1位です。
(まあランキングは相対比較なので、遥かに多い所があれば順位は下がるんだが)
2015年12月時点
この一ヵ月もバリバリアクセス延びました。
ローンイマイブログ 75K
とりあえず、「韓デリ」と名のつくブ口グでは他を圧倒したアクセス数です。
ローンイマイブログ
2015年11月時点
1ヵ月ごとで各サイトの分析できるのですが、
ここ一ヵ月ほどで一気にクチコミのアクセスを抜きました。
ローンイマイブログ 60K
クチコミ 35K
とりあえず、「韓デリ」と名のつくブログでは断トツの1位
クチコミ系なども含めても1位のアクセス数です。
ローンイマイブログ
クチコミ
数多くの検索ワードで、数万人が一ヵ月間で検索で入って来て、
興味を持った人が、
韓デリ初心者BBS に参加という流れも出来てきました。
2015年8月時点
韓デリの現状について、
気づいてる人や数字で分析できてる人は誰もいないので説明します。
鶯谷の韓デリの認知度は、世間一般では低いです。
ここを誤認識していると全体像が見えてきません。
下記は、
上がクチコミのアクセス数の過去半年間の推移です。
中は、UGSさんのアクセス数の過去半年間の推移です。
下は、ローンイマイブログのアクセス数の過去半年間の推移です。
但し、PC版のみでスマホ版は含まれませんがおおよそは分かります。
赤く囲んだ箇所 を見て下さい。
クチコミのアクセス
<説明>
上がる事もあれば下がる事もある、ただ決して伸びては無い。
8-9月アクセス 40K
UGSさんのアクセス
<説明>
最初は再開設して伸びたが頭打ち
8-9月アクセス 15K
ローンイマイブログのアクセス
<説明>
これはPC版だが、ホントはスマホの方が伸びてるんだが、
他との比較のためにこの図で。
ひたすら右肩上がりの状態。
8-9月アクセス 30K
数が多くなるのでこれ以上他のサイトの状況は説明しませんが、
韓デリを扱っている 全てのブログ、クチコミ、サイトは、
アクセスは延びてません。
一方で「和デリ」のニーズは落ちてません。
谷だけで読者を伸ばそうとするやり方は、絶対にアクセスは伸びません。
では伸ばす方法はというと、
和デリなどの色々な要素からサイトを訪れてもらって、そこから谷に興味を持ってもらう
これ以外は無いでしょう。
久々に韓デリ各サイトの比較検証をしてみたいと思います。
2016/07 現在で過去6ヵ月の推移
PCアクセス数から、現在の各サイト、クチコミ含めた1日の読者数 UU(ユニークユーザー数)の想定です。
クチコミ
PV数:110K
平均ページビュー数:5
(=1回に訪れて一人が何ページ見るか)
(このページ数は掲示板系の独特で多いです。普通は1.5~3.0)
上記から計算すると想定ですが、
平均ページビュー数が多いと、PV数は多くなるが、UUはその分計算すると少なくなる。
UUは1日2,500人~4,000人
昔は1日1万を超える事もあったようです。
UGSブログ
PV数:60K
平均ページビュー数:2
UUは1日2,000人~3,000人
UGS(大人の韓コミ)
PV数:24.5K
平均ページビュー数:3.8
UUは1日1,000人~1,500人
嬢報部
PV数:8K(一時期30K)
平均ページビュー数:2
UU:1,000~2,000人
直近は少ないが、過去数か月でみると、これくらいになるかと。
どんぶり
UUは1日200人~500人
(2年前くらいの一番多い時期で、600~1000人の時期があった)
また、誰もレポートを信じてないのが問題。
参考までに、ローンイマイブログ
PV数:376K
平均ページビュー数:2
UUは1日15,000人~34,000人
まとめると、大体の想定ですが、
クチコミ
PV数:110K
UUは1日:2,500人~4,000人
UGSブログ
PV数:60K
UUは1日:2,000人~3,000人
UGS韓コミ
PV数:24.5K
UUは1日:1,000人~1,500人
嬢報部
PV数:8K
UUは1日:1,000~2,000人
ローンイマイブログ
PV数:376K
UU:15,000人~34,000人
まあ、読者が多ければ良いってものでも無いのですが、影響度はわかりますからね。
2016年5月1日更新
UU 3万3000人
PV数 10万PV
(今後も維持出来るかは分かりませんが)
開設2周年までに、1日のユニークな訪問者数(UU)は、目標の2万人をゆうに超えました。
同時アクセス数も、500人を瞬間的に超えてる事もありました。
キャプチャとった時は、500人弱でした。
2016年4月17日更新
1日のユニークな訪問者数(UU) 1万8,000人超え
1日のページビュー数(PV) 6万PV超え
開設2周年(2016年8月)までの目標
毎日UU2万人超えは優にクリアできそうです。
韓デリブログで一番多いところでも UU 2,500-3,000人程度
バナー貼って宣伝してるブログでUU1000人前後なので
他を圧倒した数字にまでなりました。
同時アクセス数は常時200人超えの状態までになりました。
ブログランキングも勿論断トツ1位です。
2016年2月17日 更新
この一ヵ月間も右肩上がりにアクセスが上がりました。
ローンイマイブログ 212.7K
2016年1月17日 更新
この一ヵ月間も右肩上がりにアクセスが上がりました。
ローンイマイブログ 110K
2016年1月4日 更新
2016年1月時点
1日のユニークな読者数 1万1千超え
1日のページビュー数 5万3千超え
33、890個と数多くのブログの中でも、ランキング1位です。
(まあランキングは相対比較なので、遥かに多い所があれば順位は下がるんだが)
2015年12月時点
この一ヵ月もバリバリアクセス延びました。
ローンイマイブログ 75K
とりあえず、「韓デリ」と名のつくブ口グでは他を圧倒したアクセス数です。
ローンイマイブログ
2015年11月時点
1ヵ月ごとで各サイトの分析できるのですが、
ここ一ヵ月ほどで一気にクチコミのアクセスを抜きました。
ローンイマイブログ 60K
クチコミ 35K
とりあえず、「韓デリ」と名のつくブログでは断トツの1位
クチコミ系なども含めても1位のアクセス数です。
ローンイマイブログ
クチコミ
数多くの検索ワードで、数万人が一ヵ月間で検索で入って来て、
興味を持った人が、
韓デリ初心者BBS に参加という流れも出来てきました。
2015年8月時点
韓デリの現状について、
気づいてる人や数字で分析できてる人は誰もいないので説明します。
鶯谷の韓デリの認知度は、世間一般では低いです。
ここを誤認識していると全体像が見えてきません。
下記は、
上がクチコミのアクセス数の過去半年間の推移です。
中は、UGSさんのアクセス数の過去半年間の推移です。
下は、ローンイマイブログのアクセス数の過去半年間の推移です。
但し、PC版のみでスマホ版は含まれませんがおおよそは分かります。
赤く囲んだ箇所 を見て下さい。
クチコミのアクセス
<説明>
上がる事もあれば下がる事もある、ただ決して伸びては無い。
8-9月アクセス 40K
UGSさんのアクセス
<説明>
最初は再開設して伸びたが頭打ち
8-9月アクセス 15K
ローンイマイブログのアクセス
<説明>
これはPC版だが、ホントはスマホの方が伸びてるんだが、
他との比較のためにこの図で。
ひたすら右肩上がりの状態。
8-9月アクセス 30K
数が多くなるのでこれ以上他のサイトの状況は説明しませんが、
韓デリを扱っている 全てのブログ、クチコミ、サイトは、
アクセスは延びてません。
一方で「和デリ」のニーズは落ちてません。
利用者を延ばすには
谷だけで読者を伸ばそうとするやり方は、絶対にアクセスは伸びません。
では伸ばす方法はというと、
和デリなどの色々な要素からサイトを訪れてもらって、そこから谷に興味を持ってもらう
これ以外は無いでしょう。
コメント