2016年7月更新



久々に韓デリ各サイトの比較検証をしてみたいと思います。
2016/07 現在で過去6ヵ月の推移



PCアクセス数から、現在の各サイト、クチコミ含めた1日の読者数 UU(ユニークユーザー数)の想定です。


クチコミ

PV数:110K

平均ページビュー数:5
(=1回に訪れて一人が何ページ見るか)
(このページ数は掲示板系の独特で多いです。普通は1.5~3.0)


上記から計算すると想定ですが、

平均ページビュー数が多いと、PV数は多くなるが、UUはその分計算すると少なくなる。

UUは1日2,500人~4,000人


昔は1日1万を超える事もあったようです。







kuchikomi-similarweb-20160702



UGSブログ

PV数:60K


平均ページビュー数:2

UUは1日2,000人~3,000人



ugs-similarweb-20160702




UGS(大人の韓コミ)
PV数:24.5K

平均ページビュー数:3.8

UUは1日1,000人~1,500人





ugs-com-similarweb-20160702





嬢報部


PV数:8K(一時期30K)


平均ページビュー数:2

UU:1,000~2,000人
直近は少ないが、過去数か月でみると、これくらいになるかと。



zyouhoubu-similarweb-20160702





どんぶり

UUは1日200人~500人
(2年前くらいの一番多い時期で、600~1000人の時期があった)

また、誰もレポートを信じてないのが問題。








参考までに、ローンイマイブログ


PV数:376K

平均ページビュー数:2

UUは1日15,000人~34,000人


loanimai-similarweb-20160702




まとめると、大体の想定ですが、



クチコミ

PV数:110K
UUは1日:2,500人~4,000人


UGSブログ
PV数:60K

UUは1日2,000人~3,000人


UGS韓コミ
PV数:24.5K
UUは1日1,000人~1,500人



嬢報部
PV数:8K
UUは1日1,000~2,000人



ローンイマイブログ
PV数:376K
UU:15,000人~34,000人



まあ、読者が多ければ良いってものでも無いのですが、影響度はわかりますからね。





2016年5月1日更新


UU 3万3000人

PV数  10万PV



(今後も維持出来るかは分かりませんが)

2016-05-01_access





開設2周年までに、1日のユニークな訪問者数(UU)は、目標の2万人をゆうに超えました。



同時アクセス数も、500人を瞬間的に超えてる事もありました。

キャプチャとった時は、500人弱でした。
 
498access-20160430_moza




2016年4月17日更新

1日のユニークな訪問者数(UU) 1万8,000人超え
1日のページビュー数(PV) 6万PV超え




開設2周年(2016年8月)までの目標

毎日UU2万人超えは優にクリアできそうです。


20160419-access3



韓デリブログで一番多いところでも UU 2,500-3,000人程度

バナー貼って宣伝してるブログで
UU1000人前後なので

他を圧倒した数字にまでなりました。





同時アクセス数は常時200人超えの状態までになりました。

262access-moza



ブログランキングも勿論断トツ1位です。


ランキング








2016年2月17日 更新


この一ヵ月間も右肩上がりにアクセスが上がりました。


ローンイマイブログ12.7K

similarweb_loanimai_20160216







2016年1月17日 更新

この一ヵ月間も右肩上がりにアクセスが上がりました。



ローンイマイブログ 110K

similarweb_loanimai_201601






2016年1月4日 更新

2016年1月時点



1日のユニークな読者数 1万1千超え

1日のページビュー数 5万3千超え


20160104_UU11110_mod




33、890個と数多くのブログの中でも、ランキング1位です。
(まあランキングは相対比較なので、遥かに多い所があれば順位は下がるんだが)



20160103_順位1位_moza










2015年12月時点



この一ヵ月もバリバリアクセス延びました。

ローンイマイブログ 75K



とりあえず、「韓デリ」と名のつくブ口グでは他を圧倒したアクセス数です。







ローンイマイブログ

Similrar_web201512_up








01



33,300 個以上のブ口グが参加してるの中でのアクセス数1位になったのは、2015年9月ですが、今更順位にこだわりないですが、より多くの仲間が見に来てくれる施策は、ガンガンうっていきます。






2015年11月時点



1ヵ月ごとで各サイトの分析できるのですが、


ここ一ヵ月ほどで一気にクチコミのアクセスを抜きました。


ローンイマイブログ 60K
クチコミ 35K



とりあえず、「韓デリ」と名のつくブログでは断トツの1位


クチコミ系なども含めても1位のアクセス数です。




ローンイマイブログ
01-1



クチコミ
02-1




数多くの検索ワードで、数万人が一ヵ月間で検索で入って来て、


興味を持った人が、


韓デリ初心者BBS に参加という流れも出来てきました。









2015年8月時点



韓デリの現状について、


気づいてる人や数字で分析できてる人は誰もいないので説明します。



鶯谷の韓デリの認知度は、世間一般では低いです。


ここを誤認識していると全体像が見えてきません。




下記は、

上がクチコミのアクセス数の過去半年間の推移です。

中は、UGSさんのアクセス数の過去半年間の推移です。

下は、ローンイマイブログのアクセス数の過去半年間の推移です。


但し、PC版のみでスマホ版は含まれませんがおおよそは分かります。

赤く囲んだ箇所 を見て下さい。



クチコミのアクセス
0001


<説明>
上がる事もあれば下がる事もある、ただ決して伸びては無い。

8-9月アクセス 40K





UGSさんのアクセス
0002

<説明>
最初は再開設して伸びたが頭打ち

8-9月アクセス 15K







ローンイマイブログのアクセス
00003

<説明>
これはPC版だが、ホントはスマホの方が伸びてるんだが、
他との比較のためにこの図で。

ひたすら右肩上がりの状態。

8-9月アクセス 30K





数が多くなるのでこれ以上他のサイトの状況は説明しませんが、





韓デリを扱っている 全てのブログ、クチコミ、サイトは、

アクセスは延びてません。





一方で「和デリ」のニーズは落ちてません。




利用者を延ばすには


谷だけで読者を伸ばそうとするやり方は、絶対にアクセスは伸びません。




では伸ばす方法はというと、


和デリなどの色々な要素からサイトを訪れてもらって、そこから谷に興味を持ってもらう


これ以外は無いでしょう。