週末~来週
週末~来週前半は過去のドラフト含めて、和・韓できるだけ対戦してきます。(財布の中の福沢さんが外出するスピードが早い・・・)
 
読者の方からも色々な対戦情報を頂いているので、内容によっては読者の方の承認を得られれば掲載も考えます。
 
中には某有名AV女優で、『恵比寿マスカッツ』 でタレント活動してた嬢との対戦の感想等も頂いてます。

恵比寿マスカッツ


また、読者の方の後追いも考えてます。
ちなみにこのオッパイちゃん は、読者の方の情報から入りました。
 
情報満載のコメント

ドラフトに挙げたこの子も、時間が合い次第対戦したいと思っておりますが、皆さんの『 頂いたコメント 』の嬢報で、私の記事はいらないんじゃないか?ってくらい情報が盛りだくさんです。

嬢報提供して頂いた方、また詳細に色々と聞き出して頂いた読者の皆さんのおかげです。

理想としてる方向性
まだまだ先にはなりますが、理想としてる方向に向かってます。

●ローンイマイの問題提起(ドラフト嬢をアップするなど)
   ↓
 色々コメント頂き、情報を出しやすい空気が醸成される
   ↓
 対戦嬢報をコメントして頂く
   ↓
 嬢報を頂いた方には別の情報を提供する

●コメントで読者の方の問題提起
   ↓
 皆で情報を寄せ合う

●ローンイマイの対戦情報に、さらに読者の方の追加情報が入る。
 また、評価が上がり過ぎた(絶賛)と思ったらたら読者感想比較でバランスを取る。

読者感想比較の例
例 ①

例 ②

例 ③

例 ④

また、普段コメント頂いている読者の方には、メールで色々と質問させて頂き回答を頂く事で、一般の方である事が確認されてます。(ご協力頂いた皆様有難う御座いました。)

個人ブログなので、クチコミサイトでは無いですが、『 個人の良い点 』と、大勢が参加する 口コミや掲示板の良い点 』 をミックス出来るサイトになるのが理想の方向性と考えてます。
 
やるべき事
ローンイマイがやるべき事は、

①情報提供頂いた読者の方には、別の有益な情報が手に入るようにする。
 (=WIN WINの関係が成り立つようにする。)

 ここは一部読者の方にも協力頂いて本格対策を始めてます。
 
②読者の方がコメントに参加し易い状況を作る。

③もっと多くの読者がこのサイトを知るような対策を取る(広報活動)
 

広報活動(知ってもらう対策)
③はこのサイトを知らないだけで、凄く経験豊富な方や、あるいは今後色々と経験される方が大勢いるでしょう。

対策は色々とやってますが、対策立ててから効果が出るのに、現在だと早くても1か月、大体3ヵ月掛かる事が分かりました。

今現在、色々検索してこのブログを見つけてくれた読者は大勢いますが、その検索ワード(スモールワード)は大体3ヵ月前に対策したものが今やっと効果が出てる状況です。

ただ、これはゲレンデを転がり始めた雪玉が、みるみる大きくなるように加速していくものなので、今後は3ヵ月は要らないかも知れませんね。

同時に、上位検索に行くのが困難な検索ワード(ビックワード)の効果が出るのは、半年~1年先。半年以上前に書いた記事だと、結構今になって効果が出てます。


お願い事
③の対策で実は結構大変なのは、過去の記事のメンテナンス(見直し)なんです。

あくまでも一例ですが、リンク切れ(店のHPをクリックしても、店が閉店しててHPへ飛ばない)、YOUTUBEの動画も削除されてる等は、修正しないと検索エンジン(Google,Yahooなど)が評価を落としたりするんです。

なので、リンク先のHPが無くなってるなどを見つけたら、その記事にコメント頂けると助かります。

その他、過去記事で修正しないと、検索エンジンの悪評価に繋がる箇所が見つけたら直したり、よりその記事が検索で見つかり易くするメンテナンスなどです。
 



 
より良い情報を提供できるブログになるには、それもこれも皆さんのご協力あってなので、今後ともお願いします。