現在は検索で入ってくれる人が断トツで多いので分からないと思いますが、このサイトはlivedoor Blogを間借りして運営しています。


自分でサーバー借りてる訳で無いので、livedoor の基準一つでアダルト系は急遽停止されるなどのリスクも高く、イマイチやりたい事が出来ない(※)ので、どこかでサイトを引越しするつもりでいました。

(※)

 無修正動画なんぞ載せたら、いつ停止喰らうか分からないし、
 サイトのカスタマイズも規制が多いし
 テンプレートもSEO上最大限の発揮が出来ないし
(それ以前に現在でもSEOの観点から修正しないとダメな所だらけで、1/5程度しかできてないけど。。_| ̄|○)
 などなど。。




ただ引越しまでに、試したい事と、達成したい事と、回答を出したい事があります。


ブログカテゴリーがあり、その中で948個のBlog中、今日現在(6/29) で5位。

5位

最高でも 4位まで。

(他のブロガーの方は、開設して1年にも満たない新米ブログが贅沢言うなと言うかも知れませんが・・・)


順位付けのアルゴリズムを想定立ててたのですが、「UU」(1日のユニークユーザー数)や「PV」(見て貰った記事数)だけで決まらないのは分かってたんですが、


想定したアルゴリズム通りなら 3位には入ってるはずなんですが、「UU」、「PV」、「継続期間」、「記事数」、だけでも無い事が分かり、それ以外のどの要素を計算式に入れてるかが分からない・・・


別に順位にこだわりがある訳じゃ無いのですが、

(個人的には、読者数 x 読者の満足度)

ただ、100%理数系の私には、予想通りで無くて数学の解に辿り着けないのが、イライラして仕方ない。。




その答え探しの一端になるかも知れないのと、

違うカテゴリの読者層に少しでも来てもらうのに、

カテゴリを変える予定です。

(ホントは3位以内に1か月以上完全定着してから変更予定だったんですが、いつになるか分からないし。。他の人のやり方見てたら急に試したくなりました。)


ライブドアのカテゴリーから、リンクを辿って来てる方は、近いうちに引っ越すので是非ブックマークしておいて下さい。



普通に検索や、ブックマークして見に来てくれる読者さんには無関係な話です(笑



次の記事でKカップAV女優対戦はアップします。(17:00予約投稿済み)