8月2日で気づいたらこのブ口グを開始して丸1年が経過してました。

The_First_Anniversariy_1year


いつも情報のやり取りをさせて頂いている方々

いつもコメントで勇気づけてくれる方々

いつも見に来て頂いてる方々

相互リンクして頂いてる方々



皆々さまに感謝いたします。
感謝ありがとう



きっかけ

はじめるキッカケは、メールで濃いやり取りをさせて頂いてる一部の読者の方には、詳細にお伝えしていますが、

ネット嬢報に関して色々と思うところがあったのがキッカケです。

ステマサイト-クチコミサイト




01


02


03


04


05


06


#こんな事が実際にあった訳では、有りません。



無計画で始める

始めたものの、いかんせん無計画で、ズブのブ口グ素人で、フーゾク仲間もゼロ、最初の1ケ月くらいは訪問者ゼロが続く状態でした。


それは、どうやったら読者が見に来てくれるのかの仕組みを全く知らなかったからです。

相互リンクという仕組みすら知りませんでした。


何の計画もポリシーも無く始めるとこういう事になります。




「 ブ口グ?WEB?単なるHTMLとMYSQLのデータベースの組み合わせだろ。余裕じゃん! 」

程度に考えてました。完全に舐めてました。
 
timthumb



そう考えたのは、ウェブ開発の経験は無いものの、Winodwsアプリの開発なら多少の自信があった為です。


いずれも10年以上前ですが、趣味で、動画再生などのアプリや、言語デバッカまでフリーで何個も作った経験があり、仕事でなら組み込みから、微分・偏微分の知識が必要な開発までの経験があったからです。
プログラマー




ブ口グは一般的に、Wordpress(ワードプレス)(ブ口グを作成するためのアプリ)で作るという、基本中の基本すら知りませんでした。
wordpress



何も分からないから、無料サービスを何と無く使って開始しました。


読者がゼロ人が連日続いており、公開しない日記のような状態です。


多くの読者に来てもらう事と、プログラムの知識など無関係なのです。





開始~半年

数か月して読者数が多くなったのは、UGSさん、よつ夫さん、アムレグさん、色即是空さん達にリンクしてもらったお陰です。


自身で新しい読者を獲得する力は非常に弱い。


始めの半年ほどは、自分の中のルールづくりをしてなかったので失敗だらけです。今でも後悔してる事もあります。


半年~1年

過去の分析のデータだけは取っていたので、(今思うと)少ないデータを基に、本で基礎知識を付けてから対策は打ちました。


対策の効果が明らかにあり、新規で見に来てくれた人達がリピートして見にきてくたお陰で、日々読者は増えていきました。

SEO-Yahoo-Google


この数か月で一番大変だったのは、古い記事をメンテナンスしてヒットし易くして見てもらう事でした。


ほんの数か月前ですが、今振り返ると効果が薄い対策に力を注いでたり、もっと力を注ぐべき所の対策がイマイチだったりした事もありますね。公開はしませんが、自身で分析した結果を見ると一目瞭然です。



対策して半年、開始から丸1年経過しフーゾクエロブ口グでは1日に訪れる読者数だけならトップクラスにまでなりました。

3位

内容までがトップクラスなどと自惚れてはおりません。

改善の余地や、課題が山ほどあります。



無論、自分だけの力でなれた訳でもありません。


多くの方の力を貰って継続できております。





また、色々な方を参考にさせて頂いたりもしております。


一番始めは、アムレグさんを参考にして作りました。


「 UGSさんは、どうやって作ってるんだろう 」などと、オマージュしつつ、自分なりのオリジナルも出していこうと


風俗ブログの教科書など存在しないのだから、色々なものを参考にしながら、自分でオリジナルの教科書を作っていくしか無いんですね。



長くなりそうなので、また後で続きは記載します。


・裏で現在進行している計画
・その計画の全貌
・何を目標にしているのか。
・何をどう考えて、今後どんな事をするつもりなのか。


について、記載します。


(興味無いかも知れませんが・・)たいがいこの手のは、直ぐに書かないと忘れて、放置されちゃうので直ぐ書きます。

頭の中にある事を出すだけです。
 

フーゾクデビュー当時のマンションヘルスの話(※参照)なんて、
全5回で頭の中に全部構成まで出来あがってたのに・・・もう全部忘れちゃった(笑

ドM
#そんな事されても忘れちゃったので、思い出せません。