前回の 続きです。



計画公表の意図


別記事に詳細に記載しようと思ってましたが、

意図を先に伝えた方が良さそうなので記載すると、


この計画を公表したのは、


・今までROM専だった方とも嬢報交換を活発にしたいので、

 これを機会に嬢報のやり取りをして欲しい。

 そして信頼関係が出来たら会員版に参加して欲しい。 のと、



・もう一つは、この計画が軌道にのると、こちらのブ口グがより充実し、色々な対応への幅が増えるからです。 他にも幾つもメリットがあります。



あくまでも一例ですが、

メールで貰う質問で、「こんなタイプの子いませんか?」に、私が分からない場合は、

限定版にその内容を投げかけて、皆からタイプに合った子を探してもらったり、



非常に多い問い合わせで、和デリ使ってたんだけど、

韓の方も利用してみたいんでオススメ教えて下さいで、




「これこれこういうタイプの子」 と言われた時に、

私のタイプ 「 (例)小柄 」 に近ければ私が対戦した良嬢を教えれば良いのですが、

「 長身 」 と言われると範囲外で良嬢が全然分からない。


ところが、メンバーには長身との対戦も多い方もいるので、そちらに「長身」で良嬢を!と投げかける事ができるんですね。


例えば、「オッパイちゃん以外」と言われても、今の韓メンバーに大きい子は好きで無い方もいるのでバッチリです。




さてさて、続きです。



和版「会員限定掲示板」へ

韓版が上手くいけば、色々とノウハウも貯まるでしょうし、

プログラムもちょっとだけ変えるだけで転用可能なので、

和版は簡単に作れるかと。




現在メールで和嬢のやり取りしてる人とも、

少しずつ信頼関係が作れてきてるので、開始できるのはまだまだ先ですので、

その頃には一定人数は集める事ができるんじゃないかと考えています。






数字の目標

人数を増やせば良いと言うもんじゃないのですが、

和韓合わせると、50、60人の信頼できるメンバーを集めるには、

分母がある程度大きくないと難しいです。






現在の1日の訪問者数、PV数(読まれた記事数)などは特に発表予定は無いのですが、



遊びでも、明確な数字目標を立てて、達成の手段を明確に考えないと気が済まないタチ(性格)なので、


1年以内の数字の目標 にだけ触れると、


・ユニークな読者数(UU)
 2万人/日 を常時 超える。(瞬間的でなく)

定期的に訪問してくれる人も毎日来てくれる訳では無いので、実質的な読者数はその数倍になるんでしょうかね。


・PV数で
 10万/日 を常時超える。

(一人平均5記事を見てもらう工夫も必要)


なので、月で300万PV超え

を1年以内の目標にしたいです。


この目標が妥当なのかが自信が無いのですが、明らかに無理と判断したらその時目標修正かけます。 

(一定読者数に達すると急にブレーキかかるのかも知れないですしね)




普通に読んでる方にはこの数が多いかの判断も付かないかと思いますけど、

(・・と言うか、こんな数字皆さんは興味無いでしょうけど。。)



個人で運営して、
私のように日常の仕事の延長上で無く、
バックに広報の土台が何も無く、
名前も無く(有名で無く)、
知識ゼロから始めると、

日に1、000人の読者が訪問するのを達成するのでも相当~大変です。





フウゾクレポのブ口グで1桁の順位に入るには、現在では日に3000人以上はUUの読者がいないと入れないと位に、非常にレベルが高くなってます。1000人達成でやっと20位くらい。



まあ、数字の目標達成出来なくても会員限定版のメンバーが一定数集まれば、なんら問題ないですけどね。






目標達成の手段 

これを実現するには、

現在、「ビックキーワード」(※1)、「スモールキーワード」(※2)含めて、独自ツールを使って200個程度のワードを管理・対策してるのですが、

※1:検索数が非常に多い単一のワード
※2:複合ワード、検索数は下がるが明確な意思を持って調べてるワード


「ビック」は、簡単に上位にはならないですから、


日に数件流入の「スモール」を確実に拾えるように、対策ワードを500個以上に増やす必要もあるでしょうね。(メンテナンスが面倒ですが・・)



小さな積み重ねが1年後には大きくなって、それが結局 「ビック」を押し上げる事にもなるかと。



新規で入ってきてくれた人が、全員毎日リピートしてくれたらあっと言う間に目標達成するんでしょうが、そう簡単では無いんでしょう。



あとジュース漏れを防ぐにはリンク排除した方が良いのですが、私は他の方に助けて頂いたので、せめて恩返ししたいので、現状維持で行きたいです。



ほかにも、恐らく他の方が誰も試して無いで大きく増やす方法は、相当面倒なんですが、2つ,3つアイデアとしてはあるのですが、読者数が停滞するようであれば実施するかは考えようかと。


あと、簡単に出来るカテゴリー変更はちょっと試してみたいかなぁ。






今回はこれまで。





つづきは、

・この会員限定掲示板 を使ってさらにどんな事をしようとしてるか。
(計画公表の意図で一部触れましたが) 
・何をどう考えて、今後どんな事を予定しているか。

を記載して、1年の総括の終わりとします。



こんな内容に引きがあるとも思えないのですが・・・
なので、オッパイちゃん対戦記事を投稿予約済み。