ブレイクタイム




数分で書ける記事ばっかりでスミマセン。


本日、韓体験もアップします。(予約投稿済み)


ニュース系の記事も週1は書こうと思って、チャイナショックの続きでも書こうと思ったんですが、凄く長くなるんですよね・・・。ん~~。

それより土曜の読売新聞の1面に出てた消費税10%記事の説明でもしようかな・・

デモやってる安保法案の話でもしようか、戦争確率の話は過去200年統計で全部出て分析されてて、とっくに世界的には常識で証明されてる話なんだが・・(ちょっと堅すぎるか・・)。



この記事書いてるのは、9/5(土)なので、日曜に書く時間あれば考えます。

(大体前日に書いた記事を翌日に予約投稿してアップしてます。)




 



さて、このサイトでやってる作業の一つに、頂いた投稿記事の掲載作業があります。




やってる事は、





・極端に偏った内容で無いか。




・(初めて掲載する人の場合は)お店の宣伝と思われる内容で無いか。

(投稿記事を貰ってる人は、皆面倒なアンケートの回答も貰ったりしてるので、この段階で大体フィルターかける事はできます)




・SEO対策上(=検索上位対策)、キーワードの多様等によりペナルティを受ける可能性がある箇所を同じ意味の用語に置き換えたり。




・表現に問題がある場合は、マイルドな表現に変えたり。
(∵これが原因で、サイト閉鎖されたら嫌なので)





・女の子の画像編集して、貼り付けたり。





・お店の情報を取り入れたり、お店へのバナーやリンクを貼ったり
 (勝手に掲載してるけど、これで許してねっ♪ という意味を込めて)





・見やすいように、文字フォントを整えたり。

(以前、見やすいフォントサイズのアンケートを取ったら、標準サイズでは小さいとの意見が多数あったのでデフォルトサイズから変えてます。)





・最後に、その記事のSEO対策で、Google,Yahoo などの検索に少しでも引っかかり易いように工夫をしてから掲載です。









これだけなんですが、案外時間かかります。




一応は考えて記事掲載してるんですっ。