ローンイマイです。

少し涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

夏場は月の電気代が2万以上掛かるローンイマイですが・・やっと落ち着きそうです。




皆さんシルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?


そんなの関係なく仕事だよ!!なんて方もいるとは思いますが、ガンバってください。



私の方は一応休みなんですが、

社用携帯が鳴りまくりで、やってらんないので、

サイレントモードにして4時間に1回留守電を聞く事にしました。





何かと用事が多くあまり遊びには行けてないんですが、


ちょっと時間が出来たので、


前から観たかった映画を観に新宿まで行ってきました。



週末はよく映画館に足を運びます。


「ナイトクローラー」
20150822203917

CM7WfHSUwAEJkEF



さまざまなメタファーと問題提起もなされてて、しかもハラハラさせて

相当面白かったのでオススメしますよ。

今年見た中でもベスト4に入るかも。


今年だと、

1「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

2「セッション」

3「ナイトクローラー」
 
4「アメリカン・スナイパー」

かな。





「ナイトクローラー」は、上映してる映画館が少ないのがタマにキズですが。



ちなみに、フーゾク対戦同様に、観た映画の一覧と点数、感想もエクセルに付けてます。








私の楽しみ方は、


評論サイトとか、ぴあ映画生活の点数と、上映時間だけで観に行きます


一切どういう中身の映画なのかも事前には見ません。


宣伝文句すら一切見ません。


その方が絶対面白い!!


たまに、映画館に行ってアニメと初めて知った事すらあるけど、それもOK.







ちなみに、去年観て一番良かったのは、

チョコレートドーナツ (Any Day Now) 

d61dca22a133c8722835d4555f1fc559



これも単館でしか上映してなかったので、新宿に観に行きました。


素晴らしい映画でした。



シルバーウィークにお時間取れる方は、


TUYAYAに行けばレンタルされてるので、どんな内容なのかも一切見ずに、


上記パッケージだけの中身も一切見ずに観て下さい。


(その方が絶対面白いです。)



ネタバレが一切ないように話して知っておいた方が良いのは、


1970年代のニューヨークで実際にあった実話である事くらいです。


そして自分の感情が観て行く中で、

前半の方の感情と、

後半の方の感情とが、

どう変わっていくかが、まさに問題提起になると思います













さて、新宿に行ったので、歌舞伎町 一番街を歩きました。

IMG_2737-01


新宿は行く事はあっても、歌舞伎町 一番街に行く事は滅多になかったので、


その変貌ぶりに驚きました。


コマ劇場が無い事に大きく違和感を覚えましたね。


跡地にゴジラがいるじゃないかぁ。。(今頃こんな事言ってるやつは少ないんでしょうが・・)
godzilla5







歌舞伎町 一番街は、学生時代にしょっちゅう行きました。


授業を抜け出し、


日拓にスロットでクランキーコンドルのモーニングサービスをGETする為に、

10時前に並び

コイン1枚がけて、真ん中のリールを目押しし、


ビックが入ってない事が分かると、直ぐに隣の台に移動する。


その後、設定判別して設定5以上なら等価交換で10万以上にはなるので、1日大学をサボリます。


あとは、ひたすら全リールDDT打法(子役回収法)で
目押ししながら、

ビック中はリプレイ外しをしながらも、徹底して早く回す。



そんな時代でした。


あと、モーニング取れないと、大学に戻るか、


午前中の安いフーゾク11チャンネルとかで、良さそうな子が居ればヌイちゃいます。



20数年前の話です。






kachusha_11channel



今日も普通に営業してたので、中で入り写真を見せてもらったけど私のカテが居なかったので特に入らず。






しかし、歌舞伎町でも、色々なオッパイちゃんと対戦しましたね~~。


それは後ほどの記事にて。(早めにUPします。)




体験記事出せって?

下書きした記事を投稿者さんに最終確認してもらってから出しますので、お待ちを。