こういう事はブロガーは熟知してる人が多いのですが、

知らない人も多いと思うので触れてみますね。




無料サービスと広告


スマホでチェックすると分かるのですが、

友達 おっぱいサイト  は色々と広告が出てます。


これは無料サービスのブ口グを使う代わりに勝手に出てしまうものです。


無論この広告収入で無料サービスは成り立ってる訳です。


Google、Youtube などほぼネット上の無料提供サイトはこのように成り立ってる所がほとんどです。



また楽天のようにネットショッピングの母屋を貸す事で、掲載を希望する各ECサイト店から賃料を徴収する事で成り立ってる所もあります。





これらネット広告は限界効用(※)が働きにくく、

コストも安く不良在庫を抱えないインターネットという空間だからこそ成り立つサービスです。

だからこそ Google は急成長を遂げる事が出来た訳ですね。



※ホントは、サーバー費用が電気代含めて限界効用になるんだが・・

一見アングラなWinnyやWinmx なんかのファイル共有技術は

勝手に人のパソコンのHDD情報を共有して使ってしまう

電気代、サーバー代すら掛からない、

限界効用が働かない非常に優れた技術なんですけどね。







初めこのサイトを始めた時は無料サービスで始めたのですが、

広告が個人的に鬱陶しかったので、

自腹でライブドアにお金を支払ってまで、広告が出ないプランにしてます。








広告形態は、この20年で

新聞や雑誌の紙媒体が主流からネットや電子媒体の広告へと

ドラスティックに変化してきました。





色々と投資する過程で、この会社はどうやって利益を挙げてるんだろう?


と調べてきましたので、それなりに収益構造には詳しい方です。



5年前ならいざ知らず、アフリエイトなんぞ今はほぼ稼げません。






広告掲載依頼について


このサイトも色々な広告業者やエンドユーザーからも定期的に掲載依頼があります。


一定アクセスがあって、私のように何も広告を何も載せてない所は非常に魅力が高いそうです。




この半年間ほどで相当数の広告依頼があり、


魅力的な条件も提示されてますが全部断ってしまってます。







その理由は、


●広告依頼を断った理由①


お金にさほど困って無い事です。



それは、


自ら言うのは口幅ったいですが、仕事での収入が十分にある事。



投資でも十分にキャビタルゲインを出しており、十分な副収入がある事。

(稼ぎたいなら、ここを辞めてその時間を投資調査に当てた方が遙かに良いです。)



無論、フーゾクも自腹を切って遊んでおります。

(他がどうかは知る由も無いですが、参考になる内容の範疇であれば別に問題ないかと)



#WinWinと言いつつ、自腹なんだから、何書こうと関係ないだろという事で、

10点満点にしたら、ほぼ9点以下しか付けてないのは、

今思うと辛口過ぎるという反省はあります。

(点数辛口過ぎ・・と指摘も受けてますし)



これはブロガーで一番仲の良い

嬢報のやり取りから、無関係な事までやり取りできる

アムレグさんを最初はマネして作ったのでこうなっちゃいました。






また皆さんの投稿も私をマネて辛口だらけ・・

(もう今更変えられないので今のままでいきます。)




ただ、標準偏差が高すぎる点数で、

0.1点差で良嬢かどうかを見分けないとならないよりは、

良いのかなぁとも思っております・・






どんな辛口評価も

友達 おっぱいサイト

友達 裏フーゾクサイト


は、掲載すると言っているので、

今後ともに辛口レポートもお寄せ下さい。





私は無関係なので、クレームがある場合はむこうにして下さい。






●広告依頼を断った理由②

後述するアクセスアップに関係するのですが、


広告比重が高くなるとSEO(検索順位)を下げる効果がある事。






●広告依頼を断った理由③


サイトの内容と直接関係ない広告依頼が多い事。


他サイトを読んでて、見難くて個人的にうっとおしく邪魔だと思ってたので。


内容と関係があって見たいと思う広告ならまだ良いんですけどね。



(例えば、出会い系の広告依頼も来るけど、ここに無関係だし。オッパイの大きな子とだけ出会えるとかなら掲載検討するけどね。)




以前も記載しましたが、(サイトと各店と読者のWinWin⇒記事参照3)


「直接サイトに関係のある」各店さんの広告は無料で掲載いたします。




以前店舗さんからの依頼メールもありましたが、

1、2店だけを載せると癒着に見えるのでお断りしてしまいましたが、

複数店舗の依頼があれば、まとめて無料でやります。







会員版の掲示板(⇒記事参照) 

の開発が時間が取れなくて思うように進まなければ、

「サイトの内容と直接関係ない」広告も受けて費用捻出して、

開発を外注する事も検討するかも知れません。



色々と広告依頼があるのに、

有料版にして自腹で支払って赤字を垂れ流すのはバカな気がしてきたので。




急に無関係な鬱陶しい広告を出すようになったら、こういう理由なので許容してねっ。


ただ、ホントに無関係で読者が被害に合う可能性があるものは当然受けるつもりはありません。





ちなみに他サイトでの有料広告掲載などは一切否定しません。


それは運営を継続するのは、相当時間を費やして大変な事を知ってますし、


それを生活基盤にしてる方も大勢いますしね。


一定以上のアクセスがあったり、または、知られたサイトで広告が無い所は皆無ですしね。


広告が全体の半分以上なんてのは沢山ありますからね。







コミュニュティ系のサイトは、その実は商用で広告費で成り立ってる訳で、

商用で全てに正確な情報を求める方が、そもそも無理があるし、

食べログ が、各店から徴収して、裏でステマ食レポしてるのがいい例ですね。

Win Win が大きく崩れない範囲で業界が活性化されるなら、それでも許容範囲かと。




だからこそ、個人的に最重視してるのは、正確な情報を共有できる仲間ですし、


また無料で広告掲載する代わりに、


各店さんからは正確な情報を提供して貰えるようなルートは開拓したいです。


(韓版会員の方は店から正確な情報を提供して貰える関係を構築してる方もいらっしゃいます。)










アクセスアップの基本


ノウハウを公表しようって気は無いですが、


アクセスアップの基本中の基本だけ記載します。







良い情報が多く、面白ければ、


アクセスの多い人気サイトが出来ると考える人は多いのですが、


どんなに貴重な情報が多くても、どんなに面白いサイトでも、


アクセスが集まる訳じゃないんです。









どんな風にしてこのサイトに辿りついたかを


情報交換して頂いてる方には質問するのですが、


こんなワードで検索して辿り着いた という回答が9割以上です。





要するに、検索(SEO)に弱いサイトだと、


有益な情報が多くてもアクセスは集まらないんですね。






そして「検索され易いワード」が、「数多く」「適切に分析」されて、

「適切なワード」の検索(SEO)を強化してないと、またダメです。





組織の広報の土台があったり、広告費をかけて宣伝できるようなサイトは別ですが、

商用でホームページを開設しネットを重視する会社では、

SEO業者に高いお金を払って依頼する事が多いです。





ただし、「XXワードを強化して」との依頼になるので、

「適切に分析」がなされて無いのに依頼したりするからと、

仮に 依頼したワードで上位になっても、思ったよりもアクセスが上らなかったりします。







結局「検索され易いワード」が、「数多く」「適切に分析」が出来てるかと、


「ワードを検索され易く強化できてるか」(SEO対策)がポイントとなる訳です。


面白いかどうかは、リピートする為の条件でまた別なんですね。




SEO知識を生かして


SEO対策業者、SEOコンサルタントは、


金まみれで、インチキだらけと言われてますが、


ここを通じてSEOの本を数冊読んで知識を入れた後に、


自分で色々実践しながら新たな知識も付けたので、


これら業者に負けないくらいの知識とノウハウを付けたいですね。




できれば、その知識とノウハウを


こことは全く無関係で、アダルトという枠の無いサイト運営をして、


どこまで人を集められるかを実践して、ノウハウが正しい事を証明できたらなぁ~なんて考えてます。


そんなサイトなら、ここと違って普通に友達にも公表する事が出来るしね。



まっ、それまでここを継続してる自信は無いですけどね。


アカウント削除されちゃう可能性もあるかな。