一気に高速タイピングします。



誤字脱字ALL無視で見直しませんので、おおらかな気持ちでお読みください。








世間は3連休ですね。




(記事書いてる時点では金曜の深夜ですが・・)




時間さえあれば、投資、経済、中国問題からTPPまで、ニュースで報道されない事で山ほど話したい事はあります。








TPPの文章は2000ページあるとからしいけど、さっさと日本語にまとめて発表しろよ。




批准して良いかも分かねぇ~じゃないか。




日本は真面目だけど、



なにぶん、一番の相手はアメリカなんだから。



アメリカは国際連盟作って自分は入らなかったり、



海洋法条約にも入らなかったクセに「航行の自由」とか良く言うよ!!









なぜリセッション(GDPは二期連続マイナス)になってる数字的な理由とか






TVじゃ、ちゃんとGDPの「カラクリ」を説明しないしから、皆理由が分からないし・・・




個人消費は0.5%増、住宅投資もプラス、輸出もプラスで、




結局、企業の設備投資がマイナスの原因なんだが、




在庫の減少は大きいんだが、GDP(国内総生産)には前の期に作った在庫の売れ残りも含まれてる事とかが、色々ニュースチェックしたが説明されてね~し。





だいたいエコノミストのGDP予想が大きく外す時は、この在庫の動きが大きい時だしね。

 



ホントはマクロで見ると、個人消費以上に、企業の設備投資の増加の方が景気には大きく影響するんだよね。






今年初旬は各企業は設備投資は空前の規模で考えてたのが、何で減ったかをちゃんと政府は考えろよ!!






あと補正予算をたった3兆円とか。。財務省に言われやがって・・・




デフレギャップが10兆弱あるって、総務省が公式に発表してるだろ~が!!




それがなんで3兆なんだよ!全然足りね~~んだよ!!






財源は全部、外為特会から持ってくりゃいいんだから。





外為特会は財務省のお財布だから出したくねぇ~んだろ!!












他にもアメリカのFOMCは、12月で利上げしそうだとか、それがどう波及するかとか、




アメリカの雇用情勢は絶好調だからね。












今回フランス、パリのテロで100人以上亡くなった事は痛ましい事で大ニュースになったけども、






今まで、シリアへのフランス・アメリカの空爆で、





シリアに拠点を置くISのヤツも亡くなってるかも知れないけど、





何一つ罪の無い一般の何千の人が亡くなった事や、




この空爆で、何百万人の難民が出て、それが原因で亡くなってる事は、





ニュースにはならない訳で・・・







もっと言えば、フセイン時代は夜も歩けたイラクを、アメリカのイラク戦争でフセインを倒してから、ISは台頭したんだろうが!!





シリアのアサド政権を倒すのは、結局これと同じだぜ。














日本でも同様で、何か事件が起こり人が亡くなると大ニュースになるが、




マクロ経済を理解しない、バカな金融政策の失策でデフレを放置したが為に、何万人が経済苦により自殺した事はニュースにならない訳で・・・・





ホント報道が歪んでると思いますね。。






もう言いたい事が山ほどあるし、寝る時間の確保がやっとで、ちょっとそれどころで無いので、またの機会に。







本日のラインナップ







お休み中に皆さんが楽しめそうな子として、






谷の優良嬢(デビュー戦)









素晴らしいスタイルの細身オッパイちゃん 






の記事を今日は順次アップしますね。







お休みの方は、良い連休をお過ごしください。




 

お仕事の方は、私と一緒にお仕事頑張りましょう。






では、良い1日を。


 

 







当たりから大外れも含めてオッパイチェックは下記を見て下さい。


logo-04




過激裏フーゾク体験談は下記をチェックして下さい。
 

korean-delihel-daily-logo