韓デリブログの巨匠である UGSさん のサイトが引越ししました。

新しいURLは以下の通りです。
旧 http://ugs.livedoor.biz
 ↓

UGSさんがリンクを貼ってくれた お蔭で多くの韓デリ読者の方がサイトを訪れてくれるようになり、UGSさんに相談した際は、非常に参考になるアドバイスを頂いたりと、お世話になりっぱなしです。

追記(3/16)
かなりのペースで復旧しているようです。流石です。
韓初心者からベテランまで参考になるサイトですから、頑張って貰えると皆が嬉しいかと。(UGSさんは非常に大変でしょうけど)


私も定期的にブログのバックアップは取ってるのですが、1日1回自動でバックアップ取る仕組みを考えていきます。 (いちいち手動でやってたんじゃ追いつかなくなるしね。)

緊急避難用のサイトもライブドアブログ以外でも作る事を考えます。

もしもこのサイトが止まった時は、「ローンイマイ」 で検索すれば、皆さんが辿り着くようにする事を考えていきます。

ライブドアブログ以外への引越しは準備が整って、落ち着いてから危機管理対策として行う予定です。

ホントは無料で出来て間違いない自宅のPCをサーバーにしたいのですが、ちょっとサーバーが不安定で多くの読者が集中した際に耐えれなくなる可能性があるんですよね。。
(分散サーバーを作るほどお金掛けれないし。。。)

同時アクセスは日に最大100人を超えた事は無いのですが、もっと読者の方に多く来てもらうには、同時アクセス500人くらいに耐えれるようにしないとダメなんですよね。。。

まあ、どうするのがベストかはゆっくり考えます。