少し前は「TPPで稼げ!!」

を考えたんですが、もう旬をすぎちゃったので、

見出し通りのリアルタイムの内容を書こうとも思ったんですが、




ポイントとなる見出しを幾つか挙げたみたんですが、

ポイントが多すぎて、全部載せるの無理だと分かりました(笑




ざっと挙げると、

・中国国内の権力闘争が景気に影響

・チャイナショックとリーマンショックとの違い

・中国景気減速で影響を受ける国

・FRBの利上げの中国景気への影響

・ウソだらけの朝日新聞の記事を読んで投資すると大損する

・中国の経済構造

・元の切下げ、切上げ

・IMFのSDR入りへどう影響するか。

・日本の補正予算はどう変わる。

・日本の消費税増税への影響

・日銀の黒田バズーカへ影響

・新興国への影響
 
・チャイナショックの解決方法

・こうやって稼げ!!



まだまだあるなぁ~~。


こりゃ、1,2回書いた程度じゃ説明できないや。





非常に複雑化してるのは、政治闘争が絡んでるのが分かり難くしてますね。


反習近平派の江沢民などが、大量空売りから端を発したというのが、定説になりつつあります。



天津爆発事故に始まって、山東省などの各地で爆発事故が起きてます。これもテロだと言う説が強い。

色々な人に聞いてみたら、どうも中国国内では全然報道されていないらしい。

報道されている内容は、「こうやって英雄的に救いだしました。」みたいに良いようにしか報道してないそうです。









あと、どうでも良いが 抗日戦争勝利70年って記念式典をチャイナでやるけども、


そもそも日本と中国共産党、人民解放軍が戦った事なんて無いんだから。


戦ったのは国民党の蒋介石で今の台湾なんで、共産党の毛沢東は山に隠れてたんだから。

毛沢東だって、日本軍と戦う事に禁止令だしてたんだぜ。





あと、パク・クネさんも、式典に参加するって、これも理解に苦しむね。

朝鮮戦争の時なんて、中国共産党の人民解放軍が侵略してきて韓国国民を大量にコロしてたんだし、

日本は極秘裏に参戦して韓国側についたんだよ。

敵は、北朝鮮・中国、人民解放軍だったのに、どういうつもり何だか。

まあ、サッパリ理解できないや。












はい。

15分以内で書ける記事なら一気にタイピングしてアップしようと思いましたが、

まとめ切れないので時間取れたら書きます。
 

次は予約投稿済みのオッパイちゃん記事アップしますね。


I カップですよ~~