単なる趣味の話ですので、興味の無い人は完全スルーして下さい。


5月にラスベガスへ行きたいです。

チケットを取る為に、色々動いてるんですが、全然取れない試合があります。

200万までなら出します。(それでも無理かな。。。)

とにかく歴史的な試合の現場にいたい。

 
mayweatherpromo_2015-feb-20-0





メイウェザー vs パッキャオ 240億円対決正式発表
[2015年3月13日 日刊スポーツ]
 
 ボクシングの主要4団体で5階級を制覇したフロイド・メイウェザー(米国)と、6階級制覇のマニー・パッキャオ(フィリピン)が11日、米ロサンゼルスで記者会見し、5月2日にネバダ州ラスベガスで対戦すると発表した。

 ファイトマネーが合わせて2億ドル(約240億円)の「世紀の対決」に、パッキャオは「5年前から待ち望んでいた」。47戦全勝のメイウェザーは「ボクシングの歴史で最大の試合になる」と闘志を燃やした。



メイウェザー vs パッキャオは330億円以上に上方修正
[2015年3月27日 日刊スポーツ]
 
 5月に米ネバダ州ラスベガスで行われるボクシングのフロイド・メイウェザー(米国)-マニー・パッキャオ(フィリピン)戦のファイトマネーの合計は330億円以上になりそうだ。AP通信は当初の予想から大幅に上方修正。メイウェザーが6000万ドル(約72億円)増え1億8000万ドル(約216億円)、パッキャオは2000万ドル(約24億円)増で1億ドル(約120億円)を超える。

 プロモーターのアラム氏によると入場料収入が7200万ドル(約86億4000万円)以上。海外からの放送権料は3500万ドル(約42億円)が見込まれ、PPV(ペイ・パー・ビュー)は、米国で過去最高だった244万件の更新が確実視されるという。



格闘技が好きです。

特に海外の中量階級のボクシングは大好きで、1000試合以上は見てると思います。

マニー・パッキャオ
6階級制覇チャンピオンです。
o0600041710306536653

間の階級を幾つか飛ばしてるので10階級ウェイエトをあげてますので、実質10階級。

フィリピンに遊びに行くなら、現地の人にはマニー・パッキャオの話をすれば、100%ハズレません。

フィリピンの国民で知らない人はいない英雄ですから。


マニー・パッキャオ の試合がある日は、フィリピン国内は犯罪も無くなると言われています。

実際、ミンダナオ島での紛争中でも、パッキャオが試合をすると言う事で、皆紛争を止めて、一緒にテレビの前で釘付けになったそうです。

パッキャオの試合は勝った試合だけで無くて、負けた試合ですら面白いです。

また、人間性も非常に好きです。

貧国から這い上がってきており、大変謙虚で、物静かで、非常に出来た人物です。


6階級を制覇した試合の一部です。
二回り以上大きな相手との試合ですが、ものともしません。



フロイド・メイウェザー
5階級制覇 47戦全勝 
mayweather_alvarez_weighin_3_20130913_1695462891

世界のスポーツ選手の中で一番稼ぐのがメイウェザーです。

ペイパービュー含めて1試合50億とかですから、年2,3試合でCMなど一切無しでNO.1です。

桁違いのスピードで、どんな力のある選手でも全然クリーンヒット出来ない。


メイウェザー 練習+試合のハイライト



フロイド・メイウェザー を倒せる可能性があるのは、唯一 パッキャオでしょう。
パッキャオVSメイウェザー






世界のボクシングが好きになる2試合を紹介します。




マイク・タイソン
マイク・タイソン

20歳でヘビー級チャンピオンになったボクサー。

10代の頃に、釘づけになって試合を観ました。

スピードとパンチの破壊力は、超絶です。


絶頂期は、まともに打ち合うような相手が居ませんでした。

タイソン戦では、この試合がもっとも白熱した試合だと個人的に思います。


①マイク・タイソン vs イベンダー・ホリフィールド 1試合目
ヘビー級タイトルマッチ1996年

マイク・タイソンを育てた、カス・ダマトは、ホリフィールドと戦うのは一番最後にしろと言うほどの本物の相手でした。








オスカー・デラ・ホーヤ
Oskar-De-La-Hojya1

史上初の6階級を制覇したスーパースター。

オリンピック金メダル出身である事からゴールデンボーイとあだ名されました。

当時、デラ・ホーヤにちなんでメールアドレスも決めるなど、大好きでした。

また試合もビデオテープにダビングして何回も観ました。

ちなみに、オスカー・デラ・ホーヤ  に引導を渡したのは、パッキャオでした。



②オスカー・デラ・ホーヤ vs アイク・クォーティ
1999年2月13日WBCウェルター級タイトルマッチ

当時:
オスカー・デラホーヤ(アメリカ)
戦績:29戦全勝24KO

アイク・クォーティー(ガーナ)
戦績:35戦34勝29KO1分

クォーティーはその破壊力からバズーカとあだ名されました。

無敗対決です。

倒し倒されの試合で、最終ラウンドまで何が起こるか分からない最高の試合でした。




デラ・ホーヤ は現在は、マッチメイクをするプロモーターとして成功しております。


他にも、シュガーレイ・レナードVSトーマス・ハーンズ戦も最高です。


以上、単なる趣味の話でした。
 
お付き合い有難う御座いました。