前回の1年の総括の続きです。



ずっと考えていた計画

クチコミ系の掲示板などでは、多くの方が訪れても、

ROM専の人(書き込みはしない人)が殆どで、

「 濃い真実の内容を書き込んでる人ってどれくらいなんだろう? 」

と考えた事がある人は私だけでは無いと思います。




仮に1万人読者がいても、

利害関係者抜きで、レギュラーで「 真実の内容を書き込みをしてる一般の人 」

は、10~15人もいれば相当良い方なんじゃないかと勝手に想定してます。




また、多くの人が自由に書き込みできると、必ず「 秩序を乱す人 」も出てきます。

それは、世界の100万人都市で犯罪が無い所など存在しないのと同じで仕方が無い事です。

 
 
しかも、「 利害関係者 」がスピン(※)のかかった情報を入れると、何が真実かも分からなくなり、真実がかき消されます。


※ 情報操作の事。
・政治的情報操作の事を「スピン・コントロール」
・世論誘導の情報操作のプロの事を「スピンドクター」( ■世紀の大ウソ イラク戦争 参照 )と言います。



ROM専無しの全員参加を目指して 

「 真実の内容だけを書き込む人 」を集めたROM専の居ない、

常に全員参加の会員限定の掲示板&ブ口グが出来ないかは、ずっと考えておりました。




ただ、そのメンバーを選ぶのは非常に手間が掛かります。


それは「 絶対の信頼 」が無いとダメだからです。


メンバーが秩序を乱したり、
思いやりが欠落した書き込みだったり、
ROM専の人が出てきたり、
内容が簡単に外部に漏れるようでは、

誰もホントの事を書いてくれなくなります。




マンションに一人頭のおかしい住人が居るだけで、マンション全体の住み心地が一気に悪くなったり、

学校のクラスに一人変な奴が居るだけで、クラス全体の雰囲気が悪くなるのと同じで、

一人でも信頼に値しない人が居るでけで、崩壊するのです。






現在、定期的にやり取りをメールで嬢報交換する人は200人(※)を超えています。
(※1,2回のみのやり取りや、長く連絡取ってない人を除く)



この嬢報交換してる方達から信頼できるメンバーを集めようと途中から考えるようになりました。


お互いの信頼が深まるには、数回やり取りしただけでは難しく、相当な期間が必要でしょう。





韓版「会員限定掲示板」テスト版スタート

実は既にこの会員限定掲示板はテスト版がスタートして相当期間経過しております。
 
秘密の掲示板

許可ユーザー以外は、アクセスも出来ないようにしています。


メンバーは全員半年以上、私とメールで常に有益な情報を交換してきた人達で、色々とやり取りしてますので、嬢報交換以外にもお互い色々分かってきており、十分な信頼関係を築けている人たちです。

また、皆さん社会人のマナーを持ち合わせており、相手の立場も考えて発言できます。



10人にも満たない人数ですが、

皆さん豊富な谷経験を持っており情報量は凄いものがあります。

当然、裏情報も山盛り。




こちらのブ口グも、他と比較しても決して情報やコメントが少ない訳では無いのですが、


会員版を見た後に、こちらを見ると閑散しているように見えるくらいです。


記事はまだ50個程度ですが、各テーマをあげて、そのテーマに各時がコメントすると、気づけば200コメント超えなど。

200コメント



しかも1個1個がスピンが一切掛かって無い、全て真実の情報の詰まったものです。


テスト版ではありますが、スタートとしては大成功じゃないかと考えてます。




下記は、メンバーが感じていると回答貰った会員限定掲示板のメリットです。

・「有益な嬢報が早く知れること」

・「信頼できる方々だけで濃密な嬢報交換が活発に行えること。」

・「書き込まれた内容の信憑性あること」
(メンバーの好みも分かってるので、自分の好みに合う・合わないの判断も容易。)

・「誰にも気兼ねせず、タブーなしで本音だけの情報ばかり。」

・「ある嬢に複数のメンバーが会ってる場合、相互に感想の比較が可能。みんなの意見がほとんど一致することもあれば、割れることも。本音トークならでは。」

・「ドラフトで○○嬢を考えてますが嬢報ありますか?と呼びかけると、その嬢を知ってる人がいればすぐにわかる。」



テスト版「会員限定掲示板」の発展

現在韓メンバーも継続して募集( 参照 )していますが、お互いの信頼関係が出来るのに相当期間がかかると思いますが、


多くの方とやり取りする中で、このメンバーを徐々に増やしていきたいと考えてます。


目標は今後1年以内で、韓版で30人近くまで増えれば大成功かと。


そうなると、2万以上の読者がいる掲示板の情報量と、

そこからスピンの掛かった情報が排除された上質なものになるんじゃないかと。




但し、優先順位は人数を増やす事よりも 、それなりの経験+社会人の常識を持ち合わせた「 信頼できる人 」 かどうかが重要だと考えてます。




課題とWEB開発者募集 

テスト運用してみて、自分なりの課題も色々と見つかりました。


やはりテスト用ですので、使い勝手が悪いので、ローコストのサーバを借りてゼロからプログラム導入したい。

少人数ですので、サーバー負担は軽いのでローコストで十分かと。



要件定義、外部設計、詳細設計 と私が作るので、

プログラムの実装のコーディングを手伝ってくれるウェブ開発を現役でやってる人がいれば、

(手伝う手伝わないに関わらずに)直接のメッセージで是非教えて欲しいです。(双方にプラスになるような提案をします。)
 

(∵ 私が調査しながら一人で全部コーディングしてたら、いつ完成するか分かったもんじゃないので)


手伝ってくれる人が見つからない場合は、

今まで受けて無い広告依頼も受けて費用捻出して、コーディングだけ外部に委託するか(※)も検討したいです。


知り合いを使えないので。。(フーゾクブ口グの考察と分析 参照



今回はここまでで。

1年の総括

として、過去、現在、これからを記載しようと思うと長くなっちゃいますね。

次は今回の続きとして、

・会員を和デリ版の作成
・具体的な数字とその達成手段


その後は、

・この限定板 を使って、さらにどんな事をしようとしてるか。
・何をどう考えて、今後どんな事を予定しているか。

などを記載して1年の総括を終わりにする予定です。


あと、こんな話興味無い人の方が多いでしょうから、女の子との対戦情報を間に挟みますね。