平気でウソをつく人達



1/1の記事にて、 「 国の借金の大ウソ 」 を記載しましたが、

動画で同じような事を解説してるのを見つけたので、掲載しておきます。

元首相で現財務大臣の麻生太郎さんが解説してます。

解説は似てますが、私の記事で説明が抜けてる銀行との関係も含めて面白おかしく話してますので分かり易く頭に入ると思います。

但し、この解説をしてるのが、民主党が政権を担当している時です。

民主党政権
二度と出てくんな!!


現在、政権与党で財務大臣の麻生さんは、財務省をおもんばかって、決して今は同じ解説をしないでしょうね。

ただ、心の中で今も思ってる本音はこれだと言う事が分かります。

以前の解説 「 国の借金の大ウソ 」 の再度掲載と、追加の画像を付けておきますので、これを読んだ後に、麻生さんの動画を見ると相当理解が深まると思います。


(開始)1/1記事引用
----------------------------------------------------------
● 国の借金の大ウソ
----------------------------------------------------------

政府債務が1000兆って大騒ぎしやがって、借金があったら、資産がどれだけあるか言えよ!!!
日本は、確かに借金は世界一多くても、持ってる金融資産も世界一位じゃねえか!!

バランスシートの右側(負債)だけを言いやがって!バランスシートの左側(資産)を無視する一般企業がどこにあるんだよ。

不安を煽って、だから消費増税だって方向に持って行くんじゃねぇよ!
 
66_02_baranse_seet


トヨタ自動車が19兆の負債(借金)があるから、トヨタ自動車が危ないって、誰が言うんだよ!!
同時に30兆の資産があるからだろ!!


まず、この借金がそもそも大ウソなんだけど、会計でバランスシート(貸借対照表)が分かれば一発で分かるんだけど、ほとんど日本は国内で償還されてるんだから、仮に国に100万円の負債(借金)があると、国民に100万円の資産(国債)が計上されるんです。


ギリシャが危なかったのは、ギリシャの国債の75%を外国人が買ってたからであって、95%以上が国債を日本人が買ってるのと一緒にすんなよ!!


何かと言うと将来のつけ回しだとか、子や孫世代への負担を無くせとか言うけど、

要は、1000兆って、将来世代の負担は確かに1000兆なんだけど、国債を使って国民に償還されるんだから1000兆はそのまま国民に支払われるんであって、「国民にとっては差し引きゼロで、負担が増える訳でもなんでもないんです。」



例えて言うと、お父さんがお母さんに100万円の借金をして、その子供に100万の借金が残るのかっ?て話しなんだけど、子供には負担は残らないんだよ!!

ギリシャは、お父さんが借りた先が、家庭の外(外国)のサラ金から借りてたのが問題であって、それとこれとを一緒にすんなっつうの!!

(終了)1/1記事引用



(開始)追加の画像

日本政府のバランスシート
主要国の国内余剰金
 (終了)追加の画像



@日本の借金を超わかりやすく説明!麻生太郎 J-NSC

8分43秒の動画




全然関係ないですが、

イタリアの歩く地雷原 ベルルスコーニ元首相(77)は、49歳年下の彼女と結婚しましたね。

麻生首相とベルルスコーニの笑顔


 ベルルスコーニさんは、かなりのガチ若好きで、現役の首相時代に麻生首相と会話中に 「 これが今の俺の彼女だ 」 と10代のガチ若彼女の写真を見せたそうです。

麻生さんが他の議員の人にそれを話して、その議員の人がどこかで喋ったのを聞きました。


ベルルスコーニ女好き

 
ノエミ・レティツィアさん
ノエミ・レティツィアさん。 18歳の誕生日記念にベルルスコーニ首相にもらった金とダイヤモンドのネックレスを着けて(2009年4月末撮影)。(c)AFP



 2011年の首相時代のスキャンダル

2011-01-22---ベルルスコーニ、SEXキャンダル行為をやめないと宣言!

2011-02-14---ベルルスコーニのセックス・スキャンダルで、イタリア女性が辞任を要求

2011-03-16---検察官の尋問で、ベルルスコーニはRubyと13回の性行為!

2011-09-17---ベルルスコーニ首相の「セックス自慢」通話スキャンダル!
 

「セックスと嘘とベルルスコーニ」だね。。


男連中は大目にみちゃうかも知れないけど、女性の反感は凄いだろうなぁ。。。


タイガーウッズの女性問題の時も、女性とこの話題をした時に、タイガーウッズを庇(かば)ったら、メッチャ怒ってたもん。。。


タイガーウッズ



そりゃ町のゴルフ好きのおっさんが、彼女10人も20人もいたら、奥さん、彼女にぶっ飛ばされても仕方ないけど、タイガーウッズは下半身もタイガーだろうしねぇ。




つぶやき:

外のリンクからの場合は、リンク先に更新情報が反映されるのに時間の開きが結構あるようですね。